(1日目/移動日)  

(2日目/大阪犬イベント)     

(3日目/兵庫県→出雲に移動)     10 

(4日目/出雲大社→下関) 11 12 13 14 

(5日目/博多・太宰府) 15 16 17 18 19 

(6日目/湯布院・別府→本州へ) 20 21 22 23 

(7日目/しまなみ海道) 24 25 26 27 28 

(8日目/讃岐うどん・加西ドッグガーデン) 29 30 31 32 33 

(9日目/犬の森ポム) 34 35 36 

(10日目/帰路) 37 











長いと思っていた今年のゴールデンウィークも過ぎてみればあっという間。

今日は帰る日です。

最終日の朝は5:00起床

夜中ものすごい雨音で目が覚めました。

降るとは思っていなかったので、昨日プールで濡れたユニいちのカラーをサイドミラーに引っ掛けて干してたのに

いつもは車中に置いておく履物を、

ダンナは昨日に限ってクロックスを外に出しておいたらしい(^_^;)



朝9:00からの足湯がすでにお湯を張り始めています。






すでに足湯を利用している人がいたので、朝の支度を終わらせてから我が家も利用させてもらいました。
はぁ〜、気持ちいい〜


車は足湯から見える位置に停めていたので開けっ放し(^_^;)
気配を感じるのか、ユニが吠え始めたので足湯終了。



今日は帰るだけなので、渋滞も考慮して早々に道の駅川根温泉を6:00に出発

山間部なのでまだ日の出前です。


昨日も見た鯉のぼり
向こうの山の中腹から渡されています。


島田市は川根茶で有名な茶所。

綺麗に刈り取られた茶畑が道の両側に続いていました。


島田金谷ICから新東名に乗ります。


まだ時間が早いせいか道はガラガラ。


途中、黒い雨雲が急に出てきて雨がざーっと。
通り雨のようにすぐやみ(抜け)ました。


でも富士山は裾野しか見えません。


昨日遠州森町PAで買った抹茶クリーム大福を朝っぱらからいただきます(笑)
袋に書かれている通りフワフワでペロリでした。


朝ごはんを食べようと思い、駿河湾沼津SAに寄りました。


ユニいちをドッグラン前でトイレさせてから人間のトイレ。

ここもデラックストイレがあるのですが、

2階にあるせいかあまり利用している人はいなくて穴場。


誰もいなかったので写真に撮りました。

こちらがトイレ。


こちらはパウダールーム
男性はここまでデラックスじゃないみたいです。


トイレを出ると目の前にこんなものが飾られていて、

ダンナを待っている間ここに座っていたら、男女問わず写真を撮るためだけにここに来る人が結構いました。

中には立派な一眼で撮影している人も(^_^;)


2階のバルコニーから見た駿河湾と伊豆半島

1階で朝食を物色したけど、うどんそばのお店しかやっておらず。

だったら中井PAのうどんのほうがいいかなということで、ここでは朝食をとらず。


車に戻ったらユニいちには朝ごはんを。


新東名、着々と伸びる工事が進んでいるようです。


御殿場の東名との合流もびっくりするぐらいガラガラ。


神奈川県に入り、関東に戻ってきたー!という感じ。


いつも渋滞する大和トンネル付近の渋滞もナシ。


東名の中井PAに到着したのは8:30


ここで朝食です。


なぜか2人ともカレーうどんの気分。

ダンナは

カレーうどん、しらすかき揚げ、なす天、半熟卵天、いか天
私は

カレーうどん、ミニしらす丼、半熟卵天、ちくわ天

あれれ?

中井PAのうどんってこんなんだったっけ?

もっとコシがあって美味しかったような・・・

私だけかと思ったけどダンナも同じことを言ったのでちょっと残念でした。


その後も全く渋滞が無いどころか普段よりも空いていてビックリ。


用賀料金所も拍子抜けするくらいすーっと通過


首都高も全く混んでいません。
ま、大抵大型連休の最終日は空いてるんだよね(^_^;)


スカイツリーが見えたらあとちょっと。


千葉県に戻ってきました。


柏ICに着いたのは10:00


で、本日初めての渋滞(笑)@国道16号
いつも柏市内が一番混む(笑)



車中、そう言えば深野のトマトの時期だねという話になり、帰りに寄ってみました。


1,000円以上購入すると、

キズ・割れ・不格好な売り物にならないジュース用のトマトを500円で大量に詰めてくれます。
ジュース用、

今回は大きめなものが23個入っていました。


10日ぶりの我が家に帰宅したのは10:45。

まさか午前中に帰宅できるとは思いませんでした。

おかげで大量の洗濯をすることができました。



ALL車中泊の旅だったけど疲れもそれほどなく、早くまたどこかに行きたくなりました。

次に九州に行けるのはいつになるかわからないけど、是非また行きたいです。



今回の総走行距離は3,123kmだったそうです。

(車のメーターより)

ざっとこんな感じかなと図にしてみました。

10日間3,000km超の運転をしてくれたダンナ、

ありがとう&お疲れ様でした


















inserted by FC2 system