(1日目/移動日)  

(2日目/大阪犬イベント)     

(3日目/兵庫県→出雲に移動)     10 

(4日目/出雲大社→下関) 11 12 13 14 

(5日目/博多・太宰府) 15 16 17 18 19 

(6日目/湯布院・別府→本州へ) 20 21 22 23 

(7日目/しまなみ海道) 24 25 26 27 28 

(8日目/讃岐うどん・加西ドッグガーデン) 29 30 31 32 33 

(9日目/犬の森ポム) 34 35 36 

(10日目/帰路) 37 















渋滞している新名神を横目に信楽ICで下車


なぜかICの出口で検問(シートベルトチェック)がありました。


渋滞している草津JCTを避けて一般道で京滋バイパスに行くようにと言うナビの指示に従い、

石山ICから京滋バイパスへ。


久御山JCTで第二京阪に入り、


門真ICで下車


到着したのは大阪市鶴見区にある 鶴見緑地花博記念公園

駐車場が満車で20分くらい待って会場へ。



モッコウバラのアーチとパンジーが満開


ユニはどこに行くにもPULLER持参(*^m^*)

これを咥えて歩いているから「可愛い〜」とか言われちゃったりすることもあります(笑)



どうやら車を止めたのは公園の裏側だったらしく正面に出ました。


↑の温室のような建物の横が今回のイベント『パートナードッグカーニバル』会場。



結構賑わっています。


意外なことにユニがモテモテ。

しかもユニも調子に乗って愛想振りまいちゃったりしてるし(笑)


30m走、早食い選手権、お手選手権、マテ選手権、○×クイズ大会、ディスク的あて、ミニゲーム大会、

エクストリーム体験会などなど、当日参加できるものが用意されています。

しかもエクストリーム体験会以外はすべて無料(エクストリーム体験会は20分500円)



30m走は並んでいたので、ユニいちは早食い選手権にチャレンジしてみました。

今のところ最速は3秒台だそうで。

いつもフードは噛まずに飲み物に食べるユニなら1位になれるんじゃない?


そう思って参加したのに、こんな時に限って噛んで味わってるし(≧▽≦)


このあといちごもチャレンジしましたが、ユニもいちごも27秒台でした。

遅っ!


無料のイベントに参加してウマウマ食べられた上に、参加者にはオヤツもくれました。



屋内は物販ブースがずらり。

関東では見かけないお店ばかりでしたが小型犬用のものがメイン。

フードやオヤツも特にこれといったものが無かったので何も購入せず。


ユニ、人やワンコが多い場所ではなぜか抱っこをせがむんですよね(^_^;)
大丈夫、アンタが一番怖いから((*≧m≦)



いちごもいちごなりに緊張しているのか、めっちゃくちゃフケが凄い


屋内は物販の他にもステージがあって、沢山の人が集まっていました。


ステージに立っていたのは松本くん。
ダンナに気づいてもらったようでした。


うん、ユニも何度か会ってるね。

昨日は森泉さんのトークショーだったみたいです。



外に出て、公園内を散歩することにしました。

パンジーやムスカリでハート型に植えられた花壇


記念写真


歩いていたらレストランがありまして。

気付けばもう14時すぎ。

お腹すいたね(^_^;)


レストラン前のテーブルが空いていたのでそこで遅いお昼を。

ダンナは肉うどん
私は親子丼
親子丼、意外にふわとろで美味しかった♪


ユニいちはテーブルの下で休憩


(人間のお腹が満たされたところで散歩再開


園内が結構広くて、とりあえず山のエリアに行ってみることに。


たどり着いた先には風車の前に一面のネモフィラ畑。


淡いブルーのネモフィラの中に淡い黄色のチューリップが植えられていて可愛い色合い


人が多くてこんな写真が精一杯


ダンナはなかなかいい写真撮ったな(笑)


風車のすぐ前はブルーのネモフィラのみ


人がいない場所を狙って


ユニさん、非協力的((*≧m≦)


協力しないからダンナにこんなことされてたよ(≧▽≦)


ま、可愛らしい写真も撮れたみたい(笑)


友達に言われて気付いた。

この写真のユニ(左)、ジュンのお気に入りの写真(右)に似てる。


黄色系でまとめたビオラの花壇


一応写真を記念写真を撮っておきましょうね。


ユニは花よりもアヒル?のオブジェのほうが気になるらしい(笑)


ネモフィラの丘を抜けてもうちょっと上に行ってみます。
展望台になっていたけど、木が茂っていて眺めはそれほど良くなかったかな(^_^;)



展望台の向こう側は各国のブース跡の国際庭園

タイ
ネパール
中国


そして駐車場から入ってすぐのバーベキュー広場の芝生広場まで戻ってきました。

結構歩いて疲れました〜




 













inserted by FC2 system