(1日目/移動日)  

(2日目/大阪犬イベント)     

(3日目/兵庫県→出雲に移動)     10 

(4日目/出雲大社→下関) 11 12 13 14 

(5日目/博多・太宰府) 15 16 17 18 19 

(6日目/湯布院・別府→本州へ) 20 21 22 23 

(7日目/しまなみ海道) 24 25 26 27 28 

(8日目/讃岐うどん・加西ドッグガーデン) 29 30 31 32 33 

(9日目/犬の森ポム) 34 35 36 

(10日目/帰路) 37 















蒜山高原SAを出発したら、右手に大山が見えました。


鳥取県に入り、大山PAで大山をじっくり見たあと、


米子JCTで山陰自動車道に乗って島根県に入り、次の休憩は宍道湖SA


ダンナが入口で何をそんなにじっくり見ているのかと思ったら、


レストランのメニューでした(笑)


そういえばもう15時だもんね。

出雲大社で出雲そばを食べようと思ってたけど、もしかしたら到着する頃にはもう閉店してるかもしれないし、

それ以前に出雲大社にお参りできないかもしれないし。

ここで食べて行っちゃうかということに。


出雲そば(割子そば)の食べ方も貼ってありました。


でもねぇ・・・

宍道湖と言ったらしじみだよねぇ・・・

悩む〜


で、食べたのは、

ダンナは割子そば
私はしじみごはんとしじみのお味噌汁のしじみ定食


レストランの壁にも割子そばの食べ方が貼ってありました。


そしてしっかり食後のデザートも。

出雲ぜんざい

出雲はぜんざい発祥の地だということを初めて知りました。

お祭りで振舞われた神在(じんざい)餅が訛ってぜんざいとなったそうです。


宍道湖に向かってカウンター席があったので、宍道湖を眺めながら遅いお昼をいただきました。


売店ではいろんな味のしじみの佃煮が試食でき、

一番好みだったしその実しじみを佃煮好きな実家にお土産で購入。



SAは目の前に宍道湖が広がっています。


その手前は芝生の広場


ということでユニいちも車から降りてまずは記念撮影

・・・って、ちょっとー!こっち向いてってばー!


何と非協力的なお嬢様たち


ダンナが協力してくれてようやくこっちを向いてくれましたよ。
ダンナを見てるからちょっと上を見てるけど。


その後ブラブラと散歩


ぶらぶらと言えばぶら下がり健康器

私はジャンプしなくちゃ届かないけど、ダンナはぶら下がれません(^_^;)
でも肩関節の硬いダンナ、「伸びる〜」と気持ちよさ気でした((*≧m≦)


あとちょっとで目的地だ。


ここでユニいちも遅いお昼ごはん

さて、出雲に向かいます。




 













inserted by FC2 system