(1日目/移動日)  

(2日目/大阪犬イベント)     

(3日目/兵庫県→出雲に移動)     10 

(4日目/出雲大社→下関) 11 12 13 14 

(5日目/博多・太宰府) 15 16 17 18 19 

(6日目/湯布院・別府→本州へ) 20 21 22 23 

(7日目/しまなみ海道) 24 25 26 27 28 

(8日目/讃岐うどん・加西ドッグガーデン) 29 30 31 32 33 

(9日目/犬の森ポム) 34 35 36 

(10日目/帰路) 37 















東名高速を豊川ICで降りて、ドッグランの犬の森ポムに向かいます。


ポムに行くだけならもっと近いICで降りるんだけど、

ダンナの希望で浜名湖沿いの道をドライブ。


ポム直前のGSでガソリンを補充したついでに、あまりにも汚かったユニいち号を洗車しました。


そして本日の目的地である犬の森ポムに到着したのが10:00すぎ。

受付


ポムといえばクゥちゃん。

クゥママに前日に連絡したら一緒に遊んでくれるということになり

お出迎えしてくれたクゥママ


クゥちゃんもドッグランでお出迎えしてくれました(*^ ^*)

おととしの秋、お墓参りに行く前に寄った大河ドラマ館前で会って以来、1年半ぶりです。

その時ポムで遊ぶ予定だったのに、

その日に限って貸切でドッグランが使えなかったので、我が家は今回初ポム。



クゥちゃんとごあいさつ



できないのに、クゥちゃんの遊んでいるディスクでやる気満々ないちご


出来る子みたいじゃん((*≧m≦)


やっぱりやらなかった(笑)



いちごがドッグランで遊んでいる間、ユニは黙々とプールでPULLERのレトリーブ


いちごもプールに行きたがったのでプールへ。

まずは洗顔から。

女子のたしなみよね。



クゥちゃん、ひと足先にスプラッシュ三昧



速い上に力強いスプラッシュ!


ユニのスプラッシュ

基本的に私はいちごを見ているので、ユニの写真や動画をあまり撮れません。

スプラッシュ動画はこれ1本だけ。




いちごのスプラッシュ


ユニやクゥちゃんと違って、いちごのスプラッシュは上に飛ぶんだよね。



いちごにしたら結構泳いだかも。


クゥちゃんのお友達で、今回一緒に遊んでくれた英国ゴールデンの優雅ちゃん
泳げるんだけどあと1歩が出ない(^_^;)



そして初めて見たかも。

こちらもクゥちゃんのお友達のチェサピークベイレトリーバーのイーサンちゃん。

このあとフラットのももちゃんとななちゃんも来ました。



クゥちゃん、お気に入りの枝を持ってきたので「投げて♪」なのかと思ったら、

ただ見せびらかせに来ただけだった(^_^;)

「ちょーだい」って枝を触ろうとすると、顔を反対側にくぃっと向けるのが可愛くて何度もやっちゃった(笑)



「この枝は誰にもあげないですよ」byクゥ


空気を読めないいちごはクゥちゃんのオシリの匂いを嗅いでる((*≧m≦)


林の中も行けるというので、みんなで行ってみることにしました。

案内役がわかっているかのように先頭を行くクゥちゃん


でもその枝の咥え方、危なくない?(^_^;)
みんなこの枝でスネを叩かれました(≧▽≦)


林のドッグラン、涼しくて人間にとってもいいけど、

自然を生かしているのでワンコ達もとっても楽しそう!



クゥちゃんはもう勝手知ったるなので、ママに「枝投げて!」と催促しては

ウサギのようにぴょんぴょん林の中を駆け回るというより跳び回っていました。




金犬たちは草を食べないけど、なぜか黒犬たちはみんな揃って草(笹)を食べてる。

前世はパンダか?!



みんな好き勝手に走って草や枝を食べて(笑)

防空壕跡なんかもあったり。


ドッグランに戻ってきました。
いい天気すぎて、ドッグランにいる人たちもみんな木陰にいます。



いちごがゴロスリする時は干からびたミミズがいる時



再びプールへ。
みんなが足を洗ってちょっと汚れた水、さすがにいちごん洗顔せず(笑)



ひたすらPULLERをレトリーブしているユニ姉さんを見て

ひとりでさみしいんじゃないか?と時々横取りして一緒に遊んであげる優しいいちごん(≧▽≦)

ユニにとったら迷惑な話(笑)


クゥちゃんが飛び込まなくなって、何やら一点をじーっと見つめてる。

何だろう?と思ったら底に沈んでいる石を見てた。


いちごも気になる様子。

ふたりで石を見つめています。


いちごんがいなくなってもまだ石を見つめているクゥちゃん


時々「ママ取って・・・」とママを見るクゥちゃんに萌え〜

最後は自分で潜って取りました。



いちごも沈んだペットボトルをGET


もうすぐランチタイムだからドッグランに行ってコートを乾かそうか。


ドッグランに行ったらいちごは撫でてくれそうな人を見つけては足元で撫でてもらっていました。


その隙にちょっとイジワルして物陰に隠れてみたら、

ふと私がいないことに気づいて一生懸命私を探し始めました。

デパートで迷子になった子供みたい。

見つけた時の嬉しそうな様子が全身から出ていてたまらなく愛おしい



ランチはクゥママ&優雅ちゃんママとご一緒させていただきました。

用意ができたというのでカフェに移動。


私はカレー
ダンナは明太子スパゲティ


そして食後に飲んだいちごミルク、メッチャ美味しかった〜〜


いちごミルクにうっとりしていたら、ワンコ用のプレートが来ました。

クゥちゃんと優雅ちゃんが食べるのね。

・・・って3皿あるよ?


そしたらクゥママが「これユニといちごに」ってサプライズ!

牛肉だよ〜

スモークチキンだよ〜

普段ワンコプレートとか注文しないので、ウマウマを目の前にユニいち大興奮

とても動画は撮れる状態ではなく。

手ごと食べられました(^_^;)

クゥママ、ご馳走さまでした



お腹を満たしたあとは午後の部です。

まずはプールへ。


優雅ちゃん、泳げるのに自ら入れず。

ママが後ろにいたボーダーの飼い主さんに「押してもらっていいですか?」と優雅を押してもらってドボン。



いちごんにしてはたくさん泳いだね。


ドッグランで走ってコートを乾かしてから帰りたかったんだけど、

いちごんスイッチオフとなりました((*≧m≦)


最後に記念撮影

左からイーサンちゃん、クゥちゃん、いちご、優雅ちゃん
ユニはダンナとどこかに行っていて写真ナシ。


遊んでくれたお友達、ありがとね

何よりクゥママ、今日はわざわざ時間を割いてくださってありがとうございました!

また白馬の運動会でお会いしましょうね(*^ ^*)



クゥママから珍しい三ヶ日特産のみかんモナカをいただきました。
みかんの香りがする白餡が入ったモナカ、とっても美味しかったです。

なのにショボいおみやげだけでホントごめんなさい




 













inserted by FC2 system