(1日目/移動日)  

(2日目/大阪犬イベント)     

(3日目/兵庫県→出雲に移動)     10 

(4日目/出雲大社→下関) 11 12 13 14 

(5日目/博多・太宰府) 15 16 17 18 19 

(6日目/湯布院・別府→本州へ) 20 21 22 23 

(7日目/しまなみ海道) 24 25 26 27 28 

(8日目/讃岐うどん・加西ドッグガーデン) 29 30 31 32 33 

(9日目/犬の森ポム) 34 35 36 

(10日目/帰路) 37 















「来年のGWは10連休になるらしいよ」

そうダンナに言われたのは昨秋だったか?

私は土曜日仕事なので9連休だけど、9連休もあれば九州か北海道に行けるじゃん!


でも北海道はフェリーが取れず九州に行く話の流れになっていたけど、

その後予定外の私の入院。


行けるかどうか私自身も不安だったけど、

主治医の先生に「生活は今までどおりの普通に送っていいですから」と言われ、

この9連休は九州まで行くことに決定しました。


少し前からちょっとずつ計画を練ってくれていたダンナ。

私がその行程を聞いたのは当日。

こんな長い連休は過去になく、渋滞の状況が予測できないため

工程といっても

「今日は○○まで行って時間があれば△△を見て、□□の温泉に入って●●で仮眠する」

という大まかなもの。

あとはその時の状況でフレキシブルに予定を変えていこうということでした。



27日(土)の17時に私の仕事が終わって帰宅後、

荷物はあらかじめダンナに積んでおいてもらって18時に家を出発。


ガソリンを入れて、夕飯はパン屋さんでパンを買って食べながら行こうということになり。


お腹がすいているからあれこれいっぱい買っちゃった(^_^;)


それにしてもすごい雲


ゴールデンウィーク前半は天気が良くないみたいだけど、どうにか持ってほしいな。。。


首都高(八潮あたり)から富士山が見えました。


スカイツリーが見える頃には日も落ちて。


今日は湾岸線で保土ヶ谷バイパス経由で行くみたいです。

横浜ベイブリッジ


大黒PAで最初の休憩。

ユニいちも人間もトイレ休憩です。

花壇にはビオラが綺麗に寄せ植えされていました。

それにしても寒い!

私でも寒いと感じるくらいだから、普通の人には本当に寒いと思う。

温かいお茶を買いました。


暑さ対策で半袖中心に持ってきたので、長袖は2枚(+薄い上着1枚)しか持ってきてないよ

ダンナなんて長袖は1枚しか持ってきてないって言うし(^_^;)



その後、横浜町田ICから東名高速に合流したのが20:30。


ふと外気温を見たら・・・

寒いはずだ。



御殿場から新東名へ。

渋滞表示は出ていないものの、この時間(21:30)にしては車の量はかなり多いです。



次の休憩は新東名の静岡SA

いつもは空いている静岡SAも10連休のGWということで22時でも混んでいました。

駐車場も、ドッグランのある裏側は空いていたけど表側(?)は満車でした。


ユニいちはドッグランで息抜き。


いちごは富士山のてっぺんに座ってくれなかったのでユニだけ。

それにしても寒い!

ダウンコート着て手袋してもおかしくない寒さ。


薄手の長袖Tシャツに薄手の上着では人間が寒さの限界だったので

ユニいちは車でお留守番していてもらい、温まるために人間の夜食を。


22時過ぎていてフードコートはそばうどんだけだったのでドライバーズスポットへ。


静岡おでんを食べて温まろう!


ダンナは

黒はんぺん、肉団子、卵、大根、白滝、三角揚げ
私は

角焼き、肉団子、白滝、大根、富士の淡雪、卵
特製味噌だれとだし粉をかけて♪

温まりました(*^ ^*)


車に戻ったらユニいちも遅い夜ごはんを食べて出発。



本日の仮眠場所である伊勢湾岸道の刈谷PAに到着したのは日付が変わってから。

渋滞はなかったものの、120km/h区間も70km/hくらいしか出せないくらい混んでいました。


寝床を作って就寝。

シュラフを持って来ようか悩んだけど、持ってきて正解。

無ければ寒くてエアコンをつけて寝なければならないところでした。


















inserted by FC2 system