(1日目/移動日)  

(2日目/大阪犬イベント)     

(3日目/兵庫県→出雲に移動)     10 

(4日目/出雲大社→下関) 11 12 13 14 

(5日目/博多・太宰府) 15 16 17 18 19 

(6日目/湯布院・別府→本州へ) 20 21 22 23 

(7日目/しまなみ海道) 24 25 26 27 28 

(8日目/讃岐うどん・加西ドッグガーデン) 29 30 31 32 33 

(9日目/犬の森ポム) 34 35 36 

(10日目/帰路) 37 















口和ICから再び松江自動車道に乗り、


三次東JCTから中国自動車道へ。


三次東料金所


中国自動車道に入って最初のSAである安佐SAで休憩


ユニいちも下ろそうと思ったけど、草がぼーぼーで下ろせずお昼ごはんだけ。


せんじがらって何?
調べたら、豚のホルモンをじっくり揚げてカリカリにしたおつまみだそうで、

気になったけど結構高くて(ほんのちょっとしか入ってないのに1,000円以上した)

失敗したらイタイのでやめました。


広島といえばもみじまんじゅうと広島カープでしょ(笑)
もみじ饅頭は自分用だけど、カープかつ(勝つ)は職場の人へ。

別に勝たなきゃいけないことは何もないんだけどウケ狙いで(笑)



尾道ラーメンが気になったけど、お腹空いていなかったので食べず。



先に進みます。

どこまでも続く山間の道。


そのまま中国道を進みます。


次の休憩は吉和SA


今までのSAと比べるとここは空いています。

安佐SAでは降りられなかったユニいち、ここで息抜き散歩。


ペット用水飲み場もありました。


はい、ここでもいちごんは水に吸い寄せられてます((*≧m≦)


きれいに整備された公園?がありました。


えっ、マムシ出るの?Σ(゚д゚lll)


SA内をぐるっとお散歩


いちごん、足取りに「♪」がついてそうに弾んで歩いてます(笑)

グルッと回って車に戻ったら出発。



山口県に入り、次に寄ったのは鹿野SA


おみくじ発祥の地らしいです。

ダンナ調べでドッグランがあるということだったので寄ってみたけど、

ドッグランがあるのは上り線だけらしい。

残念ながら下り線にはありませんでした。



鹿野SAがある山口県周南市は日本のおみくじの70%を作っているおみくじ生産量日本一の地とのことで

SAの施設内におみくじロードなるものがありました。



現在位置は黄色い○
九州まであとちょっと。



ひたすら中国道を走ります。


次に寄ったのは美東SA
ポツポツと雨が降ってきたのでユニいちは降ろさず、おみやげだけ購入。

結構賑わっているSAでした。



そして美祢ICで下車して


向かったのは道の駅蛍街道西ノ市


本日の仮眠場所です。



まずはユニいちのお散歩へ。

トイレに行って戻ってきたダンナに「アタチを置いてどこ行ってたでちか〜」とお怒りユニ様



もう閉館してたけど、道の駅のすぐ近くにホタルの里ミュージアムというものがありました。


記念に


ホタルの里ミュージアムから道の駅を見たところ


ぐるっとお散歩したあとは、道の駅内のレストランで夕食


普段はランチタイム(11:00〜15:00)しかやっていないのですが、

ありがたいことにGW中は夜も営業していました。


GW中のメニュー


ダンナは山海定食


私はフグ刺しとフグ皮が乗った満福丼
ポン酢でさっぱりと美味しかったです



夕飯のあとは併設の温泉へ



本来660円のところ、第1・3・5火曜日は500円とのことでラッキー。


それでは。


温泉メモ

西ノ市温泉 『蛍の湯

10:00〜21:00
(最終受付20:00)

660円/人
(第1・3・5火曜日は500円)


泉質:ナトリウム一炭酸水素塩冷鉱泉

源泉温度:18.1℃

pH:9

加温:あり(源泉温度が低いため40℃に加温)

源泉風呂の循環ろ過:あり

源泉風呂の消毒:あり

露天風呂:あり


シャンプー・リンス・ボディソープあり

靴箱:鍵付き無料

ロッカーは靴箱のキーをフロントで渡すとロッカーキーをもらえる(無料)


少し塩素臭するも、鳴子温泉郷中山平温泉にあるしんとろの湯並みにトロトロ。

普段水風呂に入らないので私は気が付かなかったけど、

ダンナいわく、源泉が冷鉱泉なので水風呂が19℃の掛け流しだったそうです。



ここのレストランがやっていなかった時の保険として途中のスーパーで買ってきたおつまみとサワー


下関と言えばフグでしょ。

普通のスーパーでも普通にふぐ刺しやフグの皮が売ってるあたりがさすが。

ふぐ刺し
ふぐの皮
鯵のきずし


アルコール度数の少ないサワーで今日も1日お疲れさま〜



そうそう、道の駅となりのスーパーの敷地内にコインランドリーがあったので、

車飲みする前に洗濯して、酔いが醒めた頃にユニいちの散歩がてら洗濯物を取りに行きました。
着替えは充分持ってきているけど、洗濯できるなら選択しておきたいもんね。



コインランドリーって夜中でも結構利用者がいるのね。




 













inserted by FC2 system