(1日目/移動日)  

(2日目/大阪犬イベント)     

(3日目/兵庫県→出雲に移動)     10 

(4日目/出雲大社→下関) 11 12 13 14 

(5日目/博多・太宰府) 15 16 17 18 19 

(6日目/湯布院・別府→本州へ) 20 21 22 23 

(7日目/しまなみ海道) 24 25 26 27 28 

(8日目/讃岐うどん・加西ドッグガーデン) 29 30 31 32 33 

(9日目/犬の森ポム) 34 35 36 

(10日目/帰路) 37 















ポムを出発して、今日の仮眠予定場所に向かう途中にあったJA直売所の天竜山の市に寄ってみました。
新茶があるかなーと思って覗いたけどまだ無かった。


途中渡った橋の街灯が龍になっていました。


浜松浜北ICから新東名に乗り、


途中の遠州森町PAで休憩

ここで早めの夕飯を食べて行ってしまおうと。


ダンナは麦とろ唐揚げ定食


私は外の特設売店へ


富士宮やきそばと浜松餃子を買ってきて食べました。

油かすと鰹節粉が特徴の富士宮焼きそば
浜松餃子は茹でもやしがついているのが特徴


食後のデザートが私を呼んでいる・・・


森町抹茶ソフト
抹茶が濃くてメチャうま


メチャうまなソフトクリームを食べたのに、これも美味しそうだなーと(^_^;)
1個だけ買っちゃいました(´>∀<`)ゝ


早めの夕飯を食べたあと、ユニいちと一緒にお散歩
ここは緑地が多くてPAAにしては広いです。


こんな柿の木が植えられていました。


「甘柿の代表種治郎柿(次郎柿)は、
当地遠州森町原産で、
原木は、今も大切に守り育てられています」


小高くなった丘の上から景色を見たら、
前を走る新東名と下り線のPAが見えただけでした(^_^;)


車に戻ろうとしたら・・・時間帯によるのかな?

駐車場が随分空いてるなーということに気付きました。

そしたらたまたま横を通りかかった人が「火災だからこっち来ないよ」と話しているのが聞こえました。

どうやら新城あたりで火災事故が発生していて通行止めになっているらしく、

そのせいでPAは施設内も駐車場も空いていたのでした。

そう言えば小高い丘からみた道路も空いていたいわ。



車に戻ってユニいちにおやつのきゅうりを。
いちごん待て出来ず

いちごが隣で食べていても見えないからユニは最後まで待てしてました。

そこらへんは真面目なゴールデン(笑)



遠州森町PAを出発したら、ガラガラ・・・というより誰も通ってないし。


だいぶ先の方では渋滞しているみたいだけど。


でも我が家は渋滞のずっと手前の島田金谷ICで下車


茶畑がたくさん。


途中、川にたくさんのこいのぼりが渡り吊るされていました。


本日の仮眠予定場所である道の駅川根温泉に到着したのが18:00


ここは温泉併設の道の駅です。


外には無料の足湯もあります。

足湯


まずは温泉へ。


中に入ると天井から大きな提灯がぶら下がっています。


温泉は一番左奥。
プールもあります。





温泉メモ

川根温泉 『ふれあいの泉

9:00〜21:00
(最終受付 20:30)

510円/人

泉質:ナトリウム−塩化物泉(高張性弱アルカリ性高温泉)

内湯1、露天5、全て源泉掛け流し

源泉温度:48.7℃

源泉湧出量:730L/分

ph:7.8

加水・加温:なし

循環ろ過:なし

塩素消毒:あり

少し濁っていて茶色がかっているお湯

無臭でややしょっぱい

リンスインシャンプー・ボディソープ:あり

靴棚、脱衣所、共に無料鍵付き


塩素消毒ありだけど、塩素臭くはありませんでした。

源泉が48.7℃なので、一番熱い浴槽は46℃。

ダンナは入ったみたいだけど私は無理!

道の駅併設の温泉だったのであまり期待はしていなかったけど、なかなかいいお湯でした。



せっかくお茶の産地なので川根茶を購入


中庭(庭園)を見ながらひと休みして車に戻りました。


温泉から出たらすっかり暗くなっていました。




 













inserted by FC2 system