(1日目/移動日)  

(2日目/大阪犬イベント)     

(3日目/兵庫県→出雲に移動)     10 

(4日目/出雲大社→下関) 11 12 13 14 

(5日目/博多・太宰府) 15 16 17 18 19 

(6日目/湯布院・別府→本州へ) 20 21 22 23 

(7日目/しまなみ海道) 24 25 26 27 28 

(8日目/讃岐うどん・加西ドッグガーデン) 29 30 31 32 33 

(9日目/犬の森ポム) 34 35 36 

(10日目/帰路) 37 















岡山県入りして米子自動車道に入り、次に寄ったのは蒜山高原SA


新婚の頃、わざわざお取り寄せしていたくらい蒜山高原のジャージーヨーグルトにはまったことがありました。

本当だったら蒜山高原まで行きたいところだけど、時間的にそんな余裕はなくて。

なのでこのSAは絶対外せない!


沢山ののぼり旗が私を呼んでいる〜〜


えっ、ジャージーヨーグルトだけでも3種類もあるの?
当然3種類とも買い。



牛乳も2種類ある。
当然2種類買って飲み比べしなくちゃ!



うんうん、日持ちしないもんね。

みんなにおみやげに買って行きたいけど仕方ない、自分用に(笑)
2種類のクリームパン、当然2種類買いましたよ。


結構風があって寒い中、テラス(外の椅子とテーブル)で冷たい牛乳とクリームパンの飲み食べ比べ。

(当然テラス利用者は我が家以外誰もいない)


成分無調整の乳脂肪分5%の蒜山ジャージー牛乳プレミアムと

生乳から乳脂肪分だけを除去して乳脂肪分4.2%に調整した蒜山高原ジャージー4.2


5%なんてすごいっ!

どっちも濃厚で美味しかったけど、クリーミーなのは5%のプレミアム。

やや甘みのある感じで好みだったのは4.2%のほうでした。



そしてクリームパンも食べ比べ。

ヨーグルトクリームパンと生クリームパン


ヨーグルトクリームパンはさっぱり、生クリームパンはコクがあるけどくどくない。

どっちも美味しくて甲乙つけがたい〜〜


そしてこれも食べなくちゃ!


これも気になるところだけど・・・やっぱりソフトクリームだよね。


うしし(* ̄∇ ̄*)

のーこー



いつもはソフトクリームのコーンしかおすそ分けしないけど、

せっかくだからユニいちにもソフトクリームをちょっとだけ。
何を食べてもお腹を壊さないからできるワザ。

5ミリ角の試食チーズをマザー牧場で食べただけで数日感大下痢してたジュンでは考えられないことです(笑)



そのほかにもいろいろと美味しそうなスイーツを買いました。


黄色い○が現在位置、ピンクの○が蒜山高原
一般道に降りて蒜山高原に寄ってから出雲方面に向かうとなると、

大山を方面を抜けなくてはならないらしく、

そうすると高速で出雲に向かうよりもかなりのタイムロスになるとのことで断念。



まだまだ移動しなくちゃだからね。


ユニいちも車から降りてSA内を散歩しました。

綺麗に整備されていて芝生もあります。


綺麗な芝生と来れば・・・


ゴロスリ




いちごは散歩バッグに入っていたドーナツで遊んだんだけど、

相変わらず投げたものを上手にキャッチできず(笑)



ダンナがSAでこんな冊子をもらってきた。


「SAのご当地ソフトクリームが載ってたから見るかなと思って」って。

どれも食べたいぞ(笑)




 













inserted by FC2 system