(1日目/移動日)  

(2日目/大阪犬イベント)     

(3日目/兵庫県→出雲に移動)     10 

(4日目/出雲大社→下関) 11 12 13 14 

(5日目/博多・太宰府) 15 16 17 18 19 

(6日目/湯布院・別府→本州へ) 20 21 22 23 

(7日目/しまなみ海道) 24 25 26 27 28 

(8日目/讃岐うどん・加西ドッグガーデン) 29 30 31 32 33 

(9日目/犬の森ポム) 34 35 36 

(10日目/帰路) 37 















滝野社ICから中国自動車道に乗り、上り線へ。


新名神経由か、中国道→名神経由かと迷っていたら、新名神のほうが10分早そう。

どっちも渋滞はあるし。


ということで神戸JCTから、


新名神方面へ。


そして合流直後に渋滞が待ち受けていました


ここの渋滞の他にも名古屋あたりの渋滞が酷いので、途中の宝塚北SAに寄りました。

前回寄った時に買いたいものがいっぱいあったので今回も寄りたいと私の希望です。



道路や駐車場ってなぜか手袋がよく落ちてるけど、

となりの駐車スペースの後ろにクロックスが片方だけぽつーんと落ちていました(笑)


まずはドッグランでユニいちのトイレ
小さなボーダーさんがいてパピーちゃんかと思ったけど2歳の小柄な女の子でした。

サッカーボールでパパとキーパーごっこして遊んでいましたが、ユニいちは特に興味なさそうでした(^_^;)



渋滞が解消されないのでここで夕飯を食べようとも思ったけど、フードコートは長蛇の列。

外の売店も並んでいたので何も買わず、とりあえず空いていたベンチで休憩。


ダンナと交代でお店を物色しました。

ここは刈谷SAのデラックストイレに引けを取らないくらいトイレが綺麗です。

男性は洗髪台もあるらしいです。



おみやげを買って、おととい別府湾SAで買ったたまごプリンを車から持ってきて空腹を満たす。。。
大分県産の地鶏「蘭王」を使ったプリンだそうで、

カラメルがほろ苦系、プリン自体も卵の味がする、私好みのプリンでした


空腹を満たすつもりが呼び水になってしまった。。。


いちごのお里のママであるタイガママさんからいただいた、ふく蔵というお店の酒まんじゅう


真空パックじゃないところがとっても美味しそうなんですけど
・・・って美味しい〜

あっという間に1箱2人で食べちゃいました(´>∀<`)ゝ

ごちそうさまでした



他にも日本酒のスパークリングとか梅酒とか、何だかたくさん頂いちゃったんですけど・・・
実は酒まんじゅうも2箱いただいた
こちらは九州のショボいおみやげだけで申し訳ないです


座っていた場所の近くに火の鳥のトピアリーがあったので


車に戻ってユニいちに夜ごはんをあげても名古屋あたりの渋滞は解消されておらず。

本当なら今日は伊勢湾岸道の刈谷PAで温泉に入って仮眠する予定だったけど、

急遽予定を変更して、

ここから近い、行きにも入った宝乃湯が夜中の1:00まで営業しているので

ここで23:00頃まで仮眠して、温泉に入ってから移動することに。


と言っても仮眠したのはダンナだけ。

私は再びおみやげをじっくりと物色。


自分用に神戸フランツの魔法の壷プリン

これは絶対買いたかった!


あとは母の日に向けてプリザーブドフラワーのバラがベルサイユのばら仕様になっていたので

ダンナ母と実家母に1つずつ。
オスカルは白いバラ、マリーアントワネットはピンクのバラだったけど

ピンクは気に入った形のものがなかったので2つとも白いバラにしました。



ダンナは2時間ほど仮眠して23時すぎて宝塚北SAを出発、新名神の川西ICで下車


0:00前に宝乃湯に到着

閉店間際でも結構混んでいました。

今回も私は源泉の熱くないほうの第2源泉のみに入浴。

加温していない源泉のままのぬる湯がどれかわからず、

(あとから思い出すと、露天の一番奥にあった混んでいた浴槽だ)

結局源泉のぬる湯に入ることはできませんでした(;´д`)


夜中でもじゃっぱんじゃっぱん吹き出していた源泉
私は少し早めにお風呂から上がったけど、ダンナは閉店まで入って堪能していました。



宝乃湯をあとにして、信楽焼通り(信楽陶芸村)を通り抜けて行ったら、鹿2頭が道を横切りメッチャびっくり

信楽ICから新名神に乗り、


途中、甲南PAで人間もユニいちもトイレ休憩したのが3:00すぎ。

ダンナは飲み物も補充して本日の仮眠場所に向かいました。




 













inserted by FC2 system