(1日目/移動日)  

(2日目/大阪犬イベント)     

(3日目/兵庫県→出雲に移動)     10 

(4日目/出雲大社→下関) 11 12 13 14 

(5日目/博多・太宰府) 15 16 17 18 19 

(6日目/湯布院・別府→本州へ) 20 21 22 23 

(7日目/しまなみ海道) 24 25 26 27 28 

(8日目/讃岐うどん・加西ドッグガーデン) 29 30 31 32 33 

(9日目/犬の森ポム) 34 35 36 

(10日目/帰路) 37 















山陽自動車道を尾道ICで降りて、


しまなみ海道方面へ向かいます。


本日最初の目的地は、尾道にある千光寺公園


反対側には山麓と山頂を結ぶロープーウェイもありますが、

我が家はユニいちがいるのでこちらに車を停め、駐車場から歩いて階段を登っていきます。


ユニ姉さん、張り切ってます(笑)


中腹には藤の花が見事に咲いていてとてもいい香り

ちょうど満開です。

圧巻


藤の木の下で記念撮影するも、いちごんは大あくび(^_^;)


ユニは飛んでいる蜂が気になるみたいです。
確かに蜂の羽音がすごかった。


別の場所でもう1枚


そしてさらに登ります。
天気がいいから暑い



山頂の展望台に到着しました。

尾道の街と港が見えます。


展望台の日陰でソフトクリームを食べている人たちが結構います。

もちろん我が家も♪


どれにしようか迷う〜〜


迷った末にチョイスしたのは、はっさくソフトとはっさく&みかんのミックスソフト

私がはっさく、ダンナがミックスを食べました。


ユニいちを連れていると、いろんな人に声をかけてもらえます。

ソフトクリームを食べていた時に隣に座っていたおじさんは目が悪いそうで
(でも何となくは見えているようで)

ユニを撫でながら「盲導犬になる犬ですよね。おとなしいですね」と

昔飼っていた犬の話などをしました。



でもユニいちは話よりもソフトクリームが気になるらしく(笑)

「あたちたちも食べたいでち」


じゃあちょっとだけね。


そしてコーンのシッポ(最後)部分も



ヘンな影が入っちゃって見づらいけど、左下の黄色い○が現在地で、

これから小さな島々を渡るしまなみ海道を走って四国に向かいます。


展望台横に千光寺というお寺がありますが、そこはペット侵入不可。


ロープーウェイ山頂駅横からの眺め。


ちょうどロープーウェイが出て行くところでした。
ロープーウェイに乗って見る景色はきっと素晴らしいと思います。


我が家は行かなかったけど、展望台の上はたくさん人がいました。


元来た道を戻ります。


途中芝生を見つけたユニ

「ちょっとゴロスリしていくでち」


好みの芝生だったのか、結構長いことゴロスリしていました(^_^;)


暑いのにご苦労さん(笑)
私といちごは日陰で待っていました(笑)


ツツジは咲き始めだったけど、木によっては満開で鮮やかで綺麗


記念撮影・・・するにも暑そうだね(^_^;)


先ほどの藤を上から見たところ
上から見ても見事でした。


駐車場が見えてきました。

駐車場待ちはいなかったけど、ほぼ常に満車状態。
駐車場のおじさんがユニいち号のナンバーを見て、

「柏って埼玉県だっけ?」って(笑)

「千葉県はディズニーランドしかいったこと無いや」と言われました。

私も西日本の事はそんな感じかも(^_^;)


おじさんと話しながらユニいちを車に乗せてたら、

リアゲートに思いっきり頭をぶつけてタンコブ作りました(T▽T)




 













inserted by FC2 system