(1日目/移動日)  

(2日目/大阪犬イベント)     

(3日目/兵庫県→出雲に移動)     10 

(4日目/出雲大社→下関) 11 12 13 14 

(5日目/博多・太宰府) 15 16 17 18 19 

(6日目/湯布院・別府→本州へ) 20 21 22 23 

(7日目/しまなみ海道) 24 25 26 27 28 

(8日目/讃岐うどん・加西ドッグガーデン) 29 30 31 32 33 

(9日目/犬の森ポム) 34 35 36 

(10日目/帰路) 37 















ソフトクリームを食べ終えて、再び西瀬戸自動車道へ。


先ほど伯方島から見えた伯方橋を渡ります。


ここらへんは小さな島がたくさん。


大島大橋を渡って大島へ。


大島内、途中渋滞していたけど、


いつのまにか渋滞は無くなり、

大島と四国本土を結ぶ来島海峡大橋を渡ります。

いよいよ四国本土上陸です。


今治市街が見えてきました。


西瀬戸自動車道を降りる前に来島海峡SAに寄りました。


来島海峡SA


しまなみ海道は開通して20年も経つのですね。


SAからは先ほど渡ってきた来島海峡大橋が見えます。



愛媛県案内図

愛媛県観光案内図
しまなみ街道の7つの橋
愛媛県のお祭り


写真ポイントは人が多かったけど、チャンスを狙ってユニいちで写真撮影

車に戻ろうとしたときにすれ違った子供に

「この犬、咬みませんか?」

といきなり(^_^;)

「咬まないよ」と言っても撫でるわけではなく、

その後「どうしてこんなに大きいんですか?」「小さいときは何色だったんですか?」と質問攻め(笑)

ダンナが「こっち(ユニ)は黄色で、あっち(いちご)は赤だったんだよ」と言ったら、

「あか・・・」と黙ってしまいました((*≧m≦)



ユニいちには車でお留守番していてもらって、人間はここで夕飯を食べていくことにしました。


きゅうりあげるからいい子でお留守番していてね。



ここのレストランは来島海峡大橋を見ながら食事ができる位置にあります。


メニュー



今治焼豚玉子飯もかなり迷ったんだけどね〜


私がチョイスしたのはたこせいろ蒸し御膳
ダンナは鯛せいろ蒸し御膳をチョイス

ごはんが違うだけです。

鯛せいろ蒸しごはん
たこせいろ蒸しごはん

あとは一緒。


うどん


天ぷら盛り合わせは

エビ×2、おくら、かぼちゃ、鯛
茶碗蒸し




鮎の南蛮漬け
煮豆
小松菜としめじのお浸し

白菜の浅漬け


来島海峡大橋に向かって窓際にカウンターテーブルがあったので、外の景色を見ながら夕飯を食べました。


横を見ると、夕日がとても綺麗。

じきに日が沈みそうです。


レストランを出て、外で沈む夕日を撮影しました。


山のてっぺんに何やら建物があることに気付きました。

シルエットがきれいに映し出されています。


日の入り。

時間は18:43。
山に沈んで行ったので本当の日の入りはもっと遅いだろうけど、

九州よりは日の入りが早いですね。



西瀬戸自動車道を終点の今治ICで降りて一般道(今治バイパス)へ。


さすが今治、タオル美術館なるものがあるのですねー。


今治湯ノ浦ICから今治小松自動車道に乗り、


いよ小松JCTから松山自動車道へ。


今日の仮眠場所である石槌山SAに到着したのが19:30


フードコートは長蛇の列でした。
来島海峡SAで食べてきて正解でした。



ここはドッグランもあります。
まずはお風呂に入りたかったので利用しませんでしたが。



ここはハイウェイオアシス併設で温泉もあります。

温泉のあるハイウェイオアシスはSAよりも高台にあり、歩いては行けないので車で移動。


石槌山ハイウェイオアシス 椿温泉こまつ です。


時間は20:00近かったけど結構賑わっていました。



我が家は常に持ち歩いているから大丈夫。



では。



温泉メモ

石槌山ハイウェイオアシス 椿交流館 『椿温泉 こまつ

10:00〜22:00
(最終受付 21:30)

400円/人

泉質:単純温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)

源泉温度:31.3℃

ph:8.8

加水:あり

加温:あり(42℃に加温)

循環ろ過:あり

塩素消毒:あり

露天:あり

茶褐色のお湯

シャンプー・ボディソープ等なし

靴棚、脱衣所、共に100円返還式


季節湯は菖蒲湯と書いてあったけど、菖蒲が入っているわけではなく入浴剤(真っ青)でした(^_^;)


ハイウェイオアシスから見た景色
すぐ下はSA、遠くは多分西条市街



こんな張り紙があった(;゚Д゚)


仮眠はSAよりハイウェイオアシスおほうが空いていたし静かだったので、

仮眠はそのままハイウェイオアシスのほうで。




 













inserted by FC2 system