(1日目/移動日)  

(2日目/大阪犬イベント)     

(3日目/兵庫県→出雲に移動)     10 

(4日目/出雲大社→下関) 11 12 13 14 

(5日目/博多・太宰府) 15 16 17 18 19 

(6日目/湯布院・別府→本州へ) 20 21 22 23 

(7日目/しまなみ海道) 24 25 26 27 28 

(8日目/讃岐うどん・加西ドッグガーデン) 29 30 31 32 33 

(9日目/犬の森ポム) 34 35 36 

(10日目/帰路) 37 















彩雲堂で買った求肥とこしあんのあんぱんを10時のおやつに♪
和菓子屋さんのあんぱん、とっても美味しかった

もう1個買っておけば良かった(笑)



あんぱんでウォーミングアップになってしまい・・・

蒜山高原SAで買ったロールケーキもいただいちゃいましょか(^_^;)
これはちょっとスポンジ部分が甘かったかな。



出雲大社を出発してから一般道を走り、三刀屋木次ICから松江自動車道(無料区間)に乗って広島県入り。


途中にあった道の駅たかのに寄ってみることにしました。


まだ新しそうな道の駅です。


結構混んでいて駐車場は一番奥に案内されたけど、

目の前が芝生広場で結果オーライでした。


芝生があったらもちろん・・・




我が家はとっくに咲き終わって花殻さえ無い状態のハナカイドウが

ここではこれから満開を迎えるところでした。


売店やレストランの他に施設前にも特設売り場があり、

いろいろと美味しそうなものがあったので、今日のランチはここで買って食べることに。


天ぷら盛り合わせとたけのこの味噌煮と広島菜のおにぎり

天ぷらはたけのこ・タラの芽・こごみ・アスパラ・しいたけ・にんじんが入っていて300円だなんて安いっ!

しかもお店のお兄さんがこごみとアスパラガスを更にオマケしてくれました


たけのこは味噌煮というものを食べたことがなかったので。

濃い味を想像していたけど、土佐煮と変わらずあっさり。


広島菜のおにぎりは、ごはんの中にも刻んだ広島菜が入っていました。


アナタたちにはあとで産直できゅうりを買ってきてあげるね。



そしてそれ以外にも心惹かれるものがまだあった。

広島と言えばもみじ饅頭だから?
辺り一帯すんごくいい香りがしているのはこれ。

リンゴ農家さんが作ったサクサクアップルパイだなんて

買えと言ってるようなもんでしょ。


で、おこのみもみじとリンゴ農家さんが作ったサクサクアップルパイ
まだ温かかったアップルパイ、サックサクでとっても美味しかった



ダンナと交代で産直所とおみやげを見ている間、

ユニいちは切れ間がないくらい次から次へといろんな人に撫でられてふたりともゴキゲン。

でもダンナの姿が見えたらもうダンナしか見えていないユニなのでした(笑)



松江自動車道で先に進んだので通らなかったけど、

松江自動車道の高野ICから中国自動車道の東城ICまで比婆いざなみ街道という道があるらしいです。



芝生の広場を通って車に戻りましょ。


えー、またやるのぉ〜(^_^;)


まるで牧場に放たれたジャージー牛と黒毛和牛みたい((*≧m≦)


産直所では朝採りの新鮮で美味しそうなアスパラガスと沢山の種類の山菜がどれも安くて買いたかった

でも買えないので、ユニいちのおやつ用にきゅうりを1袋買いました。


さっそく。


なんとなーく頭痛があって、

我慢できない痛さじゃないけどスッキリしたいのでロキソニン飲を飲んで出発。


途中、ガスが濃くて視界不良なところもありました。


松江自動車道は口和ICで降りて、


一般道で向かったのは道の駅ふぉレスト君田


ここは温泉があるので、本当は昨日出雲大社を参拝してここで温泉に入って仮眠する予定でした。

半日遅れで到着


ここはハイキングコースもあるのでお散歩できるかなと思って仮眠予定地に選んだみたいですが、

昨日は雨だったからどっちにしろお散歩はできなかったね。


レトロ感漂う道の駅です。


気になった広島名物『がんす』
がんすって何?と思って調べたら、魚肉練り製品だそうで。

食べなかったけどかまぼことかさつま揚げとは違うのかな?



のどかな場所にある道の駅ですが、駐車場はほぼ満車
売店や飲食店にはそんなに人はいないので、この車の人たちはみんな温泉目的?



ここに寄った目的は温泉

君田温泉『森の泉』


入口から入ると、開放感のあるスペース。

無料の休憩所と売店があります。


朝7:00から温泉に入れて朝食バイキングもあるなんて、車中泊にはいいかも。


階段を降りるとお風呂や休憩所、ちょっとしたものを食べられるスペースがあります。


何かの雑誌に載ったらしい。


では温泉へ。



温泉メモ

君田温泉 『森の泉

10:00〜22:00
(最終受付21:00)

850円/人

泉質:含二酸化炭素-ナトリウム-炭酸水素塩泉

源泉温度:19℃

pH:6.3

源泉かけ流しもあり

(源泉掛け流しと書かれているけど、湯の川温泉同様よく嗅ぐと微かに塩素臭がする)

源泉風呂の循環ろ過:不明

源泉風呂の消毒:不明(多分あり)

露天風呂:あり


シャンプー・コンディショナー・ボディソープあり

靴箱靴棚:無料

ロッカー:鍵付き無料


露天→壷湯→源泉風呂に入りましたが、壷湯で寝てしまった(^_^;)

最後に源泉風呂に入ったら塩素臭がしてちょっと残念。

源泉掛け流しと書いてありながら塩素臭のする温泉が多いなぁ・・・



ダンナより先に温泉から出て、道の駅をいろいろと物色。


散歩道マップ

産直所は山菜が沢山売っていて、コシアブラも安かったから買いたかったよー




 













inserted by FC2 system