(1日目/移動日)  

(2日目/大阪犬イベント)     

(3日目/兵庫県→出雲に移動)     10 

(4日目/出雲大社→下関) 11 12 13 14 

(5日目/博多・太宰府) 15 16 17 18 19 

(6日目/湯布院・別府→本州へ) 20 21 22 23 

(7日目/しまなみ海道) 24 25 26 27 28 

(8日目/讃岐うどん・加西ドッグガーデン) 29 30 31 32 33 

(9日目/犬の森ポム) 34 35 36 

(10日目/帰路) 37 















別府ICから東九州自動車道に乗り、


乗ってすぐの別府湾SAで休憩


上り線と下り線が繋がっているSAです。


上下線一緒だからか、とっても広いサービスエリア


こんな感じ
一番端っこにはドッグランもあります。



まずはお散歩


いちごんと恋人の聖地は全く関係ないけど、とりあえず撮影スポットだったので写真を撮りました(笑)


ユニも入るというので意味のない2ショット(笑)


高台になっているので別府湾が一望できます。


でっかい客船が停泊していましたよ。


別府湾をバックに・・・と思ったけど、別府湾は写らなかった(^_^;)


一番端のドッグランにも行ってみました。


先客にトイプーさんがいたけど、ガウガウしちゃうのでたくさん遊んだからもう行きます、と出て行かれて

ずっとユニいちのみでした。



ユニ、PULLERでひとっ走り。


PULLERは楽しいでち♪


いちごんは別府湾を眺めながら気持ち良ーく


ふたりでPULLERを追いかけたかと思ったら、いちごはただユニにマウンティングしたいだけ(^_^;)



ずっと誰も来なかったので30分くらいドッグランで遊びました。


誰に言われなくても必ず日陰で休憩するユニ

涼しい場所を探すことに関しては天下一品です。

しかもいちごにPULLERを取られないように抱えて休んでます。


どさくさに紛れて土食べてるし(-.-;)


いっぱい遊べて満足な顔だね(*^ ^*)


ユニはPULLER、いちごはドーナツのオモチャで遊んで終了。


最後はPULLERを洗って几帳面なユニ姉さんです((*≧m≦)



そしてダンナと交代でおみやげを買いに行きました。

大分と言えばザビエルだよねー
鶏皮揚げ、美味しそうだったので(* ̄∇ ̄*)


大分MAP


うどん県と言えば香川、おんせん県と言えば大分だねー


ダンナはこんなものを買ってきましたよ。

九州の美味しいお水からうまれた炭酸水『クオス』
ビアフレーバーと
ハイボールフレーバー
確かにフレーバー通りの味がしました。



この先渋滞があるらしい。


仕方ない、

別府湾SAで買った大きくて美味しそうなたまごむしぱんを遅い3時のおやつで食べましょか。


渋滞する手前の今川PAで休憩


道路を塞ぐように駐車しているツワモノおじさん。。。

手前の白線内の緑の場所は駐車スペースではなく、歩行者用の横断道路です(^_^;)


疲れを癒すための足つぼマッサージがありました。


私は足裏刺激は全くダメなのでやらなかったけどダンナがチャレンジ。

見てるだけで痛そう

ユニ、普段足の裏をちょっと触るだけでも敏感に反応するのに、これは全然大丈夫なのね(^_^;)




もちろんいちごも大丈夫でした。


つつじがきれいに咲いていたので写真を撮ったけど、光の加減で写真はイマイチ。。。


再び東九州自動車道に乗ったけど、渋滞は伸びもしないし減りもしない状態。


北九州JCTで九州自動車道を本州方面に入ると、


さっそく渋滞に突入。


関門橋が渋滞しているのかな・・・と思ったら、

渋滞は20分ほどで抜けられて、関門橋は渋滞なし。


たった2日間だったけど楽しませてもらった九州をあとにして本州に戻ります。


あっという間に本州が見えてきて
・・・っていうか、最初から本州は見えてたけど


本州(山口県)に入りました。

九州よ、さらば〜

また機会があったらもうちょっとゆっくり来たいです。



本州に渡ったら中国自動車道に入り、


美祢西ICで下車


美祢市役所近くを走っている時、ちょうど日が沈んでいくのが見えました。


そして今日の仮眠場所である道の駅於福(おふく)に到着したのがもうすぐ19:00という頃



この道の駅は温泉もあります。



しかも源泉掛け流し



温泉メモ

道の駅おふく 『於福温泉』

10:00〜21:00
(最終受付:20:00)

500円/人

泉質:単純温泉(弱アルカリ性)

ジャグジーもすべて源泉掛け流し

源泉温度:25℃

加温:あり
(源泉が低いため、42℃に加温)
(水風呂として加温していない源泉のままもあり)

加水:なし

循環ろ過:なし

消毒:なし

無色透明無味無臭

リンスインシャンプー・ボディソープあり

靴箱、ロッカー共に10円(有料)



42℃に加温していますと書かれていたけど、実際は42℃もなさそう。

私にはちょうどいい温度。

水風呂として加温していない源泉のままの浴槽もあり、

普段は水風呂には入らないけど、

今回は露天→源泉(水風呂)→内湯に入りました。

25℃でも「うひょひょ〜!」って感じなので、やっぱり水風呂は苦手です(笑)



道の駅に併設だから、温泉に入ってすぐに寝られるのはいいですね。




 













inserted by FC2 system