Page (1日目)      

(2日目)     

(3日目) 10 11 12 
















天気が良ければ松川の先に見える白馬三山は見えず。


いつもは左写真のトンネルをくぐっていくのですが、手前で上にのぼる細い坂道を行くダンナ
どうやらショートカットできたらしい。



レックママが言ってた通り、ゲレンデの下の方は地面が見えています。



我が家がお宿に到着したのは17:00前。

ちょうど遊び終えたレック家とnachoFigliaがお宿に戻ってきたのと同じタイミングでした。


いつもセンスの良い玄関前の飾り

南天と松でお正月バージョンです。


今日のウェルカムドリンクはローズヒップとカシスのジュース。


冬っぽい可愛らしいオーナメント


螺旋階段に手すりがついていました。


今日もいつものお部屋(^^)



ユニいち、すっかり我が家のようにくつろいでいます。



夕飯は18:00~ダイニングにて。


お水も美味しいんですよ


お母さんお手製のお漬もの

大根のピリ辛漬け

赤い色はビーツの色。
野沢菜の醤油漬け

塩加減が絶妙!


このあと温泉に行く予定なので、ダンナも私もノンアルコールビールで


かんぱーい


前菜盛り合わせ


クリームチーズの生ハム巻き
白カビ系チーズ
モッツァレラ・オリーブミニトマト

野菜のピクルス
クラッカー


ユニいちはわずかな雪遊びで疲れたのか、テーブルの下でおとなしい(^^)


おっと!

レックママは当然半袖ですよ!


スープはミネストローネ


具沢山で優しい味


ミネストローネを食べ終えたら、調理される前のお肉が登場しましたよ。


信州プレミアム牛のステーキ


やわらかいだけじゃなくて香りがいい~

脂身も甘くて美味しい。
わさびで食べるのが一番美味しいかも!


玉ねぎのグリルも甘い


デザートは見た目も目がハートになりそうないちごのムース


できるだけ自然の甘味を生かそうとするお母さんの気合が感じられます。

真っ赤っかなのはいちごが完熟ならでは。

もちろん山田さんのいちご


器もいちご

WEDGWOODのカップ&ソーサーでした。


リンデンバウムティーはほんのちょっとお砂糖を入れた状態が一番美味しくいただけます。


お目覚めなユニ。

「あたちもお腹すいたでち」


いちごんも起きた。
お部屋に戻ってご飯を食べようかね。


美味しい夕飯をごちそうさまでした



二次会が始まる前に温泉へ。

歩いて行ける岩岳の湯はもう終わっていたので、車で倉下の湯に行きました。

冬は半露天風呂の状態の倉下の湯。

気持ちよかったです(*^ ^*)



お風呂から出たらおぼろ月が出ていました。


お宿に戻って二次会会場のnachoFiglia部屋へ。


Figlia、お邪魔するよー


宴会の準備中


レック家が持ってきてくれたしょこら亭の麒麟山大吟醸テリーヌショコラ


日本酒の麒麟山大吟醸に漬けた伊予柑が入ったショコラテリーヌ。
ウマウマ~



私は毎度同じ牡蠣のオイル漬け、そして道の駅雷電で買ってきた田口さんのいちごと雷電巻き


あとは途中のスーパーで保険で買ってきたゴルゴンゾーラと、

道の駅雷電で買ってきたアトリエドフロマージュのチーズ2種
このチーズはnachoに頼まれたコストコチーズを忘れた私がお詫びに買ってきました



レック家といえばおチャケだよね~

ワインのフルボトルと日本酒の景虎

我が家は甘いワイン(TOKAI)を持参


あらためてかんぱーい



二次会は別腹です(≧∇≦)


Figlia、お腹を冷やさあいようにnachoママ手編みの腹巻きでぬくぬく~


どんなに騒がしくても爆睡できるのがFigliaの特技((*≧m≦)

明日は沢山遊ぼうね。




 













inserted by FC2 system