Page (1日目)      

(2日目)     

(3日目) 10 11 12 
















雪遊びのあと、帰る前にまた今日もみんなで花彩さんへ。

気温は0℃。

暖かい。


皆さんはパインハウスでおみやげを、

我が家は八方温泉饅頭と、日本酒を買いに酒屋さんに寄り道。


お酒を買って花彩さんに向かう途中、レックママとnachoから送られてきた写真。

すでにレック家とnachoは到着して食べるところでした。


そして我が家も到着


今日のラインナップ


木いちごも捨てがたくてダブル×2にしようかと思ったけど(笑)、

木いちごは初日に食べたので、私はチョコバナナ、ラムレーズン、黒糖のトリプル
写真を撮り忘れたけど、ダンナはチョコバナナとミントチョコのダブル



そしてみんな我が子のためにコーンを残す(笑)



我が家のうつぼさん




こちらはヨダレダラダラで待てのできないお嬢サマ




みんなとはここでお別れ。

3日間ありがとー


・・・って張り切って手を振ったら、レック家の車じゃなかった。( ̄□ ̄;)


気を付けてね~


我が家はnachoより先に花彩さんをあとにしました。



そして我が家はつぶまめちゃんに会いにピレモンさんに寄り道。

甘え上手なまめとクールな兄ちゃんのつぶ




まめ、いつまでもパピーのような子(^^)
つぶは近寄りすぎて取れなかった(^_^;)



あらら、すっかりくつろぎモード


つぶ兄ちゃんは私の前でまったり。


でもママがいなくなっちゃうとママを追いかけてドアの前でスタンバイ


ママが帰ってくると安心してダンナのところへ(*^m^)


ユニ、ちょっとチッコをさせてもらうためにドッグランへ。
雪を食べ過ぎて「膀胱炎か?!」と思うくらい頻尿(^_^;)



つぶまめママ&パパにごあいさつ。


いちごも(*^ ^*)

つぶまめパパママ、お邪魔しました



サンサンパークに寄って人間のトイレ。

そしてユニいちの遅めのお昼ごはん。


ユニいちがごはんを食べている間、ダンナは何をしているのかというと・・・


ジップロックに雪を詰めてきました。
さっき買った日本酒をこれで冷やしておくそうです。



白馬、また来るよ~
次は雪が沢山ありますように。



白馬を出たら雪が降ってきました。




我が家がピレモンさんに寄っている間に白馬を出発したらしいnacho

途中の道の駅中条でおぶっこを食べて温まっているらしい写真が送られてきました。



nachoがおぶっこを食べている間、お先に失礼~


犀川も水量が少ないです。


長野市内になったら気温は6℃( ̄□ ̄;)


長野市内のスーパーで買い物をしてから今日の温泉へ。

初めて通る五輪大橋有料道路で犀川を渡ります。


今日の温泉は長野市内にある豊野温泉りんごの湯





物味湯産手形を使って入浴料は無料。


お風呂に入る前にまずは昼食 兼 夕食


結構メニュー豊富


りんごの湯定食とかシナノゴールドソフトクリームとか迷ったけど、


被災農家さん応援メニューにしました。


奥はお座敷、手前はテーブル席で結構広いです。


私はりんご入りソースカツ丼
ダンナは鱈カツ定食


食事を終えたら温泉へ。


温泉メモ

豊野温泉『りんごの湯

10:00~22:00(最終受付21:30)

410円/人
(今回物味湯産手形利用で無料)

泉質:ナトリウムカルシウム塩化物泉

源泉温度 : 42.4℃
源泉掛け流し

pH : 7.4

加温 : あり

加水・循環ろ過 :なし


消毒 :塩素系ありとあるが匂いはしない

ほんの少し塩味があり、やや混濁したお湯

においはない


リンスインシャンプー・ボディーソープ : あり

下駄箱・ロッカー : 無料

脱衣場はロッカーと棚が半々の割合


駐車場が混んでいた割にはお風呂は空いていて快適でした。



帰りは小布施PAのスマートICから上信越道に乗り、


松代PAでユニいちのトイレ休憩


綺麗なお月様を見ながら渋滞もなくスムーズに走行


柏ICを降りたのは23時前。
日付が変わる前に帰宅することができました。

レック家&nacho、3日間一緒に遊んでくれてありがとね


















inserted by FC2 system