Page (1日目)      

(2日目)     

(3日目) 10 11 12 














この連休はレック家&nachoFigliaと白馬で雪遊び

レック家はスキーをするので、午前中のうちに白馬に到着したみたいだけど、

我が家は朝8時前に家を出発



我が家が外環道から東北道に乗るあたりで、


レックママから「到着~」と青空に映える白馬の山の写真と共にLINEが来ました。


しかし「雪なーい」と(T_T)

お宿の屋根には全く雪が無く、岩岳スキー場も下までは滑っておりて来られなくて、途中からゴンドラで下りてきたらしい。



一生懸命降雪機で雪を降らせてるみたいだけど、ここまで雪が無いと焼け石に水。。。
さっぽろ雪まつりの雪も無いくらいだから仕方ないね。



でもマウンテンハーバーからの写真はとっても綺麗



雪が無いなら急ぐことはない。

今回は2泊だし、のんびりと向かいましょう。


最初の休憩は東北道の羽生PA


ダンナがスタバでコーヒーを購入。

コーヒーの向こうに若くてかわいらしいゴルくんがいました。


岩舟JCTから北関東道に乗り、



北関東道に入ったら、軽井沢の先で事故渋滞と


高崎JCTで一旦関越道の上り線に入り、すぐ藤岡JCTから上信越道へ。


うっすらと浅間山も見えました。


そのうち正面に。


しつこいか(笑)


台風で土砂崩れした場所の補修工事だね。

事故渋滞は解消されたようで良かった。


車線規制は八風山トンネルの中から。


現場はまだ崩れたままでした。


次の休憩は佐久平PA


いつか降って除雪して寄せられたがあったけど、芝生はカラッカラに乾いていてました。


北アルプスが良く見えます。


信州のりんご三兄弟ってシナノゴールド、シナノスイート、秋映なんですね~

秋映じゃなくて、シナノつながりでシナノドルチェかと思った。



先に進みます。


浅間山もとてもきれいに見えたけど、雪が上の方にしかありません。


















inserted by FC2 system