Page (1日目)   (2日目)       (3日目)  10 11 12 13 
















昨晩仮眠したのは道の駅白馬でした。


明け方雨がちょっと降ったようですが、路面はほぼ乾いています。


軽くユニいちのお散歩


予報では昨日の時点で昨晩雨が降り始めて今日は1日中雨の予報だったのに、

今朝5時の時点で6時からの雨予報に変わりました。


このままどうにか午前中だけでも天気が持ってくれるといいなぁ・・・


朝5時、まだどこも開いていないので、朝早くから朝風呂をやっている温泉に行くことにしました。


青木湖を通りすぎて木崎湖が見えてきました。


そしてその木崎湖も通り過ぎて向かったのは大町市にある黒部観光ホテル。


朝5:30から日帰り入浴をやっているということなので。


去年の7月16日に購入した物味湯産手形

1年間有効なので、おそらくこの旅行が最後になるので有効に使わなくちゃね。


手形を使えば黒部観光ホテルは無料で入浴することができます。


いざ。


まだ朝6時なので、宿泊者の入浴もまばらで空いています。


「ゆ」ののれんをくぐって靴を脱ぎ、左に見える扉を開ければ脱衣場


温泉メモ

大町温泉郷 『黒部観光ホテル

5:00〜24:00

800円/人
(物味湯産手形利用で無料)

泉質:単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
(葛温泉と新源泉からの混合泉)

源泉温度:62.8℃

加温・加水あり
(源泉が高温なので、源泉に対して15〜20%加水して温度調節のため加温)

循環ろ過・塩素消毒あり

内湯、露天共に40.2〜40.4℃

内湯・露天共に無色透明

露天は塩素臭、内湯は無味無臭

内湯は2つに別れているが同じもの

露天に森のサウナと水風呂あり
(ダンナいわく、4人くらいの小さなサウナで、ヒーリングミュージックがかかっているだけと)

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔クリーム、ピーリングジェルあり

石の湯と木の湯、男女入れ替え制
(この日は男性が木の湯、女性が石の湯)

ロッカー:無料鍵付き(100円不要)

靴箱:棚



私が入ったとき、内湯に1人、露天に1人、洗い場に2人のみ。

ゆっくり入ることができました。

ホテルの温泉なので洗面所のアメニティも充実していました。



お風呂から出て車に戻り、ダンナがお風呂から戻ってくるまでユニいちを散歩させていようかな〜とドアを開けたら

ユニいちはいなかった(^_^;)

めずらしくダンナのほうが先にお風呂から出てユニいちを散歩させてくれているようです。


ホテルの目の前の土手を散歩しているのかな?


見たけどどこにもおらず。

電話したら「ホテルの裏側あたりを散歩してる」とのこと。


探して行ってみたら・・・いたいた、遠くのほうに。


拡大したらユニいちはもう私に気付いているみたいだ。


合流して、森林浴コースとやらに行ってみました。


森に入ってすぐ清水があり、ユニいちがぶ飲み(^_^;)


一応道らしきものはあるけど、結構クモの巣が張っていたりしてほぼ原生林でした(笑)


ホテルの前に繋がる道に出ました。

雨もまだ降っていなかったのでユニいちの散歩も出来て良かった(^^)

この時点(7時)で雨の予報は9時からに変わっていました。


もうちょっとだけお天気持ってくれると嬉しいなぁ〜




 













inserted by FC2 system